[戻る]
一括表示

カナダトランジット米国入国について 投稿者:まーちゃん 投稿日:2024/09/28(Sat) 17:30:55 No.3400

先週まで、10日間LASではありませんが、トロント経由でオーランドに行きました。
今までカナダ経由はESTAでカナダにてアメリカ入国が可能でしたが、今はカナダeTAがなければ、エアチケットの発券すらできませんでした。
知らずにWEBでチェックインしてもできないので、仕方なく成田でチェックインしたら、カウンターのおばさんにeTAがないと渡航できないと言うことで、その場で急きょ登録しました。
おかげで3時間の余裕で、PPにてすき焼き食べてラウンジも使おうと思ったのですが、ラウンジの時間がとられてしまいました。涙・・。
トロントに到着したら、いつものように制限エリア内でトランジットしました。
アメリカ入国は、MPCレーンで待ち時間5分でした。
問題なくトロントにてアメリカ入国できましたが、カナダには入国していないのになぜカナダeTAが必要なのかまったく意味だ分かりませんでした。
成田のカウンターのおばさんの話では、カナダトランジットでeTAが必要である情報は、旅行会社でも知らないケースが多いとのことでした。
時期によっては、カナダトランジットLASがコスパ良いケースもありますので、カナダ経由の場合はeTA取得を忘れずに行ってください。
カナダeTAの有効期限は、最大5年でパスポートの期限が先に切れる場合は、パスポートに期限までのようです。
費用も7カナダドルなので、高くはないです。

Re:カナダトランジット米国入国について 投稿者:たけ 投稿日:2024/09/29(Sun) 22:55:09 No.3403

情報、ありがとうございます.
成田空港各ターミナルのランドサイドでP.P.パスを提示して利用できるレストランが増えているようですね.
エアサイドのラウンジを含めてうまく利用し、腹をパンパンにした後、LCCへの搭乗が最もリーズナブルでしょうか.

Re:カナダトランジット米国入国について 投稿者:まーちゃん 投稿日:2024/10/01(Tue) 18:42:57 No.3408

私は千葉県在住ですので、NRTアクセスが便利のため、基本はNRT発にしています。
T1の場合は、やんまですき焼きですが、いつもここだけ混んでいます。
30分待ちは当たり前な感じですかね?
その後、制限エリア内のラウンジNOAに行きます。
T1のNOAは、最近2倍の広さになりました。
待ち時間も以前よりましだと思います。
T2の場合は、イミグレ通過後、くり田でお好み焼き、たこ焼きビールのセットを頼んでから、ラウンジKoCooです。
T3の場合は、ぼてじゅう一択です。
私は年内は楽天プレミアムの紐づけPPカードを使います。
ほとんどの方はこのカードだと思いますが、来年から規約が大きく変わり5回しか使用できないので、楽天は1月に解約する予定です。
今のところ、出光アポロプラチナアメックスに切り替える予定です。
ここのところ、日本人のPPを持つ人が多いせいか、利用条件がどんどん悪くなっているようです。

Re:カナダトランジット米国入国について 投稿者:たけ 投稿日:2024/10/02(Wed) 00:10:52 No.3410

P.P.パスを利用して、また、ターミナル間の無料シャトルもうまく利用して、NRTで延べ4カ所のレストラン、ラウンジをはしご、最後はTer.2から飛び立つ.次の機会にやってみたいです. 出発前にすき焼き定食をタダで食べれられるのは非常にそそられます. 昨今、出発カウンタでの待ち時間はほぼゼ故、すきやきの待ち時間にまわしてブレークイーブンといったところでしょうか.
回数の半分を帰国時の利用にとっておくのがスマートか? となると、成田まで車で行けなくなるな~. どうしよう.

Re:カナダトランジット米国入国について 投稿者:まーちゃん 投稿日:2024/10/02(Wed) 14:52:35 No.3412

NRTの場合、T2から出発ならまず、T1のすき焼きやんまに行き、その後TATSUに行きます。どちらも制限エリア外。
その後シャトルバスでT3に行き、ぼてじゅうに行く。
そしてT2の制限エリア外のIASSラウンジで缶ビール1本飲んでからイミグレ通過後くり田に行ってからラウンジKoCooに行きます。
これらが可能なプランだと思いますが、行くだけで疲れそうです。
そんなに飲み食いできないし・・・。ははは・・・。

- WebForum -
EditByラスベガス大全