[戻る]
一括表示

Air&Hotelの予約方法とロスでの乗り継ぎについて 投稿者:KENT 投稿日:2024/06/23(Sun) 14:24:20 No.3203

8月に6年ぶりのラスベガス訪問を計画してます。
いつもは航空券とホテルを別々に予約することが多かったのですが、CaesarsのHPを検索したところ、今はホテルの予約と併せて航空券も予約ができることがわかりました。

円安の影響で、日本からの予約はかなり高額になっているため、今回はこちらから予約をしようと思ってますが、どなたかもっと安く購入できる方法をご存じでしたら情報をお願いします。
※あまり英語は得意ではありません。

ちなみに「とらべるこ」から検索すると63万円ほど、CaesarsのHPからだと2300ドルほどでした。
※いずれもリゾートフィー込み

またAmerican航空利用でAM6:00頃ロスに到着の予定です。
乗り継ぎの時間が1時間50分ほどなのですが、早朝到着のためスムーズなのか
人員が少なく時間がかかりそうなのか。。。

どなたかロス経由での乗り継ぎについて、情報をお持ちでしたらご教授ください。
よろしくお願いします。

Re:Air&Hotelの予約方法とロスでの乗り継ぎについて 投稿者:まーちゃん 投稿日:2024/06/23(Sun) 17:47:40 No.3204

KENTさんが、日本のどこの空港から出発するか分かりませんが、LASの場合、1か月前の予約ですと、なかなか安いAIRは見つからないのではないかと思います。

日本から行く地域によっては、いつ頃の予約が良いか異なると思いますが、LASの場合は半年前くらいからウォッチし始めるのが良いと思います。

AIRは私は、比較サイトはスカイスキャナーかGoogleフライトを使っています。
以前はこの2つのサイトでは価格が異なることが多かったのですが、今は同じ金額を表示しているようです。

自己判断になりますが、やはり今が底値だと思えば、そこで買うのが良いのではないでしょうか?
それはギャンブルです。(LASですので(笑))

底値と高値の差は2倍くらいふつうにあります。
私の場合、5月12日から1週間ほどLASに行きましたが、予約は2月6日にしました。
NRT-SFO SFO-LAS UAの往復です。エコノミーですが購入価格は137000円でしたが、出発前は25万円です。

また閲覧の金額に関してですが、APNを変更して例えばアメリカからの閲覧にすると価格は変更しますが、おそらく今は日本で買うのが一番安いと思います。

わたしは今朝ベトナムから帰りましたが、前回のLASなども同様に日本人はとても少ないです。
9割インバウンドと言っても過言ではない状況です。
8月出発となると安いチケットは難しいと思いますが、現地で取り戻してください。

トランジットに1.5hとのことですが、LASまで同切りのチケットなら問題ないです。
しかし、日本ーLAX LAX-LASを別で購入しているのであれば少々問題があると思います。
入国は以前より簡単になっていますが、LAXの国際線到着は朝がすごく混みます。
それでも、普通なら大丈夫ですが、フライトが遅れる可能性もありますし、LAXは空港が広いので、国内線のエアラインが遠いと移動までにも時間がかかります。
それを考えると1.5hはリスクが高いと思います。
ご参考まで。

ロスでの乗り継ぎについて 投稿者:たけ 投稿日:2024/06/23(Sun) 18:13:39 No.3205

ロスでの乗り継ぎですが、朝6時であればイミグレーションも空いているので問題ないと思います.
尚、イミグレの人員は混み具合に応じて増員されます.
https://www.americanairlines.jp/content/images/jp/ta/pdf/airport-guide-lax.pdf
上記ガイドにもありますが、ESTA取得後2回目のUS入国であれば、入国審査にKIOSK端末も使えるので、
時間に余裕があればダメ元でトライしても良いかもしれません.

コネクション時間が2hとのことで、猶予無しの感覚ですね.羽田でUSドメステックのボーデングパスが貰えると思います.
それを利用して、LAXのエアサイドを通って国内線ターミナルに行けばセキュリティゲートの外に出なくてよくなるので
時短に貢献すると思います. (AAだと確かQRコードのボーデングパスも入手できたかと思います.)

LAXは、中国由来のコロナが収束後、各ターミナル間がエアサイトで繋がったのでとても便利になりました.
2hで乗り継ぎできるかのキーは、国際線AA170がオンタイムで就航できるかにかかっていると思いますが、
ナウから過去14便のフライトで、到着遅れは1回のみ、その1回の遅れも30分程度ですので安心材料ですね.
フライトトラッカーというサイトで航空会社と便名を入力すれば、過去やナウのフライトデータが閲覧できます.

仮に、国際線が遅れた場合の対策ですが、8AM発のLAS行を逃すと次は4:25PM発まで直行便はないので、経由便でLASを
目指した方が到着が早いかと思います. SFO経由だと比較的沢山フライトが出ていると思います.
先ほどのpdfを閲覧すると、LAX第4ターミナルの中程にAAのカウンタがあるので、どのフライトが一番早くLASに着くか
調べてもらい、ご自身の航空券の変更手配をしてもらったらよいと思います.

Re:ロスでの乗り継ぎについて 投稿者:KENT 投稿日:2024/06/23(Sun) 22:43:18 No.3207

まーちゃんさん たけさん
早速、詳細情報をいただきありがとうございます。
確かに、乗り継ぎも為替(料金)相場もギャンブル・・・戦いはすでに始まっている(笑)

スカイスキャナー、Googleフライトも検索してみたいと思いますが、早く予約するということが、一番のようですね。

以前天候不良で東京からの出発が遅れ、乗り継ぎに間に合わずに荷物だけが先に。。。そのうえ振り替え便が別の航空会社になったおかげで
荷物とは別のターミナルに到着し、大変な思いをしたことがありました。

久しぶりのベガスなので、少し余裕を持ったフライトも検討してみたいと思います。

どうもありがとうございます。

Re:Air&Hotelの予約方法とロスでの乗り継ぎについて 投稿者:Duke1050 投稿日:2024/07/16(Tue) 12:02:59 No.3289

LAX乗り換えの場合、乗り継ぎ専用の保安検査ルートを通ることで、ランドサイドに出なくていいのですが、ここはクローズになっている場合があり、そうなると一度ランドサイドに出ることになって、時間がかかります。

Re:Air&Hotelの予約方法とロスでの乗り継ぎについて 投稿者:KENT 投稿日:2024/07/27(Sat) 20:27:20 No.3309

Duke1050さん 返信が遅くなり申し訳ありません。情報提供ありがとうございます。
各地で天候により遅延が多くなっていると耳にします。
これも賭けだと思って天に任せたいと思います!!

- WebForum -
EditByラスベガス大全