[戻る]
一括表示

タッチ決済での大失態 投稿者:たけ 投稿日:2024/05/04(Sat) 02:42:34 No.3112

ダンキンドーナツを2個購入した支払いにカード決済したところ、使用するカードを間違えてしまいまして、
なななんと$1=¥162で精算されてしまいました.為替レートを確認してびっくりです.
まだ少額の精算だったのでよかったですが、レンタカーやホテル代金の支払いには注意しないとな~と思った次第です.

通常USでの支払はドルのアカウントから直接引き出される銀行系カードを使用している為、日々変動する
為替レートの差は受けないのですが、バックアップとして持っていたこちらも銀行系カード(円のアカウントのみ)が、海外であってもデビットカードとして
使用できる機能(VISA経由)があったみたいで、清算後は当然キャンセルもできず、泣き寝入りの状態です.

日本国内で極めて稀に起こるシステムエラー対策として、PLUSマークのついた別銀行をカードを持ち歩く事で、非常時でも、USのATMで
直接CASHを引き出せるよう財布に入れていましたが、思わぬ落とし穴となってしまい、盲点でした.

使用してしまった私が悪い事は自明なのですが、、、、.皆様におかれましてもお気をつけください.

- WebForum -
EditByラスベガス大全